タヌ吉☆月曜断食ダイエット録

40代半ばのメタボ親父が一念発起でダイエットを決意!月曜断食をベースにダイエット道を極めます(*^^)v

月曜断食ダイエット【112日目】ウォーキングで基礎代謝UPを狙います!筋トレもちゃんとやります!

┏○)) オツカレサマデース!!

タヌ吉ブログへようこそ!

さて今日はまったり過ごす日曜日でした(*'ω'*)

時間もあるのでウォーキングもしましたが、途中で土砂降りになりむそこに迎えに来てもらう始末w

明日は不食日なので食事を調整!と思いましたが、晩御飯の手巻きずしを食べすぎて満腹状態のタヌ吉です(; ・`д・´)

ダメダメな一日でしたが筋トレはしっかりと取り組みます。

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今日のトレーニン

ウォーキング 2km

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有酸素運動にカウントできる20分ギリギリで160㎉を消費しました。

途中で雨とみぞれが降ってきたのが想定外で中止しました。

2分間サーキットトレーニン

短期集中型のトレーニングは有酸素運動よりも効果が高いといわれています。

現在タヌ吉が取り入れているのは腹筋を中心に鍛える2分間のサーキットトレーニングですが、将来的には4分間のタバタ式ダイエットを取り入れてみたいと考えています。

タバタ式?って気になる方は、タヌ吉ブログ64日目を参考にしてください。

tanukichi-papa.hatenablog.com

膝附腕立て 20回×3セット

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プッシュアップ=腕立て伏せは、大胸筋、上腕三頭筋、肩の筋力アップ、脂肪燃焼などが期待できるトレーニング。

<やり方>

  • 手を肩幅くらい
  • ひじを曲げ、胸を床に付くギリギリまでゆっくり下ろす
  • ゆっくり手が伸びきるまで上げる

<注意点>
お尻が落ちて体が反った状態にならないようにしましょう。女性は膝をついても大丈夫です!辛い人は、壁に手をついて行うところから始めてみましょう。

逆腹筋 20回×2セット

正直、辛くもないので効き目が分かりにくいのですが、とりあえず続けています。

効果を知りたい人はタヌ吉ブログ95日目を参照してください。

tanukichi-papa.hatenablog.com

タヌ吉ごはん(晩御飯画像)

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お昼は、ごはんと目玉焼き、たらの子の煮つけでした。

月曜断食では、土日は美食で基本的に何を食べてもOKですが、量がこぶし2個分となっています。

今回の土日でタヌ吉は・・・食べ過ぎていますww

今日の測定値

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明日は

不食日です。

最近は完全に不食とすることができていません。

明日は・・・どうなるか・・・自分の意志との戦いですねw

 

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